カテゴリー
日記

おかわり完了

文化庁事業者補助金事業の第4段。

長かった…。

昨年11月25日(申請初日)に申請。

同12月11日 交付決定。(ここまでは鬼早だった)

1月5日に事業報告。(事業期間を1月5日までと自分で定めた為)

しばらくの沈黙……………………。ひたすら待つ。

2月26日(金)対象外経費の報告を受ける。即回答、返信。

3月5日(金) 額の確定通知書発行(これが最終です)

さらにこの後10日前後で振込予定。

コロナ禍でもなければ、こんな経験に2回も飛び込もうとは思いませんでしたね。

そもそも補助金事業は常に展開されていた事すら知らず、通常はもっと時間がかかるらしい。

でも、でも、でも!

もうちょっとなんとかうなく出来ないもんでしょうか!?(⌒-⌒; )

きっと事務員も少ないんだろうなぁ…。

気が滅入ってそう…(苦笑)

しかし国が行っている補助事業を知ることが出来たのはとても有意義でしたよ。

これから先だって、何が起こるかわかりませんからね。

今と同じ仕事をしてられるなんて、どこにも保証は無いですよね。

そもそもミュージシャン目指した時点でそれは覚悟の上だった。

いろいろいただいて、感謝です…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です