カテゴリー
日記

マニュアル

マニュアルは絶対大事だけど、臨機応変も同じくらい大事ですよね、って一幕。

水曜はバーガー〇ング

もう絶対バーガー〇ング!!

夕飯毎日ショボいから(ダイエットの為)、昼は我慢しないでバーガー2個!

店員さん、僕に気がついてるのにレジに夢中。

ま、注文何にするかのんびりメニューを眺めてみた。

店員さん「ご注文どうぞ、店内ご利用ですか?」

chimuken「持ち帰りで。」

店員さん「はい、持ち帰りですね!」

chimuken「フィッシュバーガーセット、ホットコーヒーで。」

店員さん「フィッシュバーガーセットですね!」

chimuken「あと…、」

店員さん「お先にセットのお飲み物お願いします!」

chimuken「(いや、だからコーヒーって…、まぁいいか…。)コーヒーでお願いします。」

店員さん「ホットとアイスどちらに?」

chimuken「(ホットコーヒーって言ったんだけどなぁ…、まぁいいか…。)ホットで。

chimuken「あと、テリヤキレタスバーガー単品で。」

しばらく待つと、違う店員さんが、

お待たせしました〇〇番の方!

ガッツリ、イートイン状態で出てきました(⌒-⌒; )

chimuken「すみません、持ち帰りなんです…。」

別の店員さん「失礼しました!!しばらくお待ちくださいませ!!」

あの最初の子、人の話聞いてないなぁ(⌒-⌒; )

多分マニュアルがそうなのだろう。次の注文行く前に飲み物を必ず聞きなさい、的な。

ま、悪気は無いんだよ、けど臨機応変も大事だよ(笑)

実際ね、別の店員さんはずっと心配そうな眼差しで後ろから見てたんだ。

( ̄+ー ̄)

そういえば昔バイトしてた時、おつり間違いとか、いろいろやったなぁ…。

キレちゃうお客さんがほんと辛いんだよね…(苦笑)

でも、コンビニでバイトしてる時、常連の心あたたかい強面トラックの運ちゃんとかもいた。

1人で買い物来てるのに、缶コーヒー2つ買って、1個僕にくれたんだよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です