カテゴリー
バンド 日記

10年

今日は他に語ることが見つからない。

東日本大震災から10年ですね。

あの日はたまたま仕事が休みで、確か金曜日だった。

家の扉という扉は全部開いちゃって、物も散乱。

なにが起きたのか、テレビから酷い映像が流れてくるまで理解に時間かかりましたね。

余震で、レモくん(♂当時2歳)を連れて外の駐車場に逃げた時は、自分の車も電柱もグラングラン揺れて、ほんとおっかなかった。

寒かったですね、あの日はまだ。

玄関全開で、厚着して縮こまってた。

原発は爆発するし、毎日緊急地震速報が鳴ってて、しばらくはドラム椅子に座るとずっと揺れてる感覚が離れなくて。

「復興には10年かかる」って言われてて、でもまだまだ大変なんですよね、被災地は。

当時組んでたバンドで、1曲作るのが精一杯だった。

何かしたかったんですよね。

忘れられない日です。

Torch / Trip Remon’S