カテゴリー
日記 音楽

エイプリルフールだけど

皆さん何か嘘つきました?

エイプリルフールに嘘ついていいって言われると、かえって嘘が浮かんでこないこの小心者(笑)

さて、今日新しいスティックが届きました。

ま、ちょっと軽くレモくん(♂12歳)が邪魔してますけど、VIC FIRTHの5Aと5Bを3セットずつ。

もっと一気に買いたいのだけど、最近スティックの種類に悩んでるので少しずつ。

僕は基本的にいつも5Bを使ってます。

この太さが僕の手に最高に馴染むし、何より圧力のある音は絶対コイツと決めてる。

けど最近はジャズとかボサノバとかフュージョンとかいろいろ叩かせてもらえるので、ぶっといスティックだと音が全然合わない上にデカすぎて自分だけ浮く…(苦笑)

ただでさえ僕は音デカイから気をつけないといけない。

そこを、ひとまわり細い5Aで演奏すると音がグッと締まります。

けどねぇ、細いのあんまり好きじゃ無いんですよ。

だから慣れないと、と思って、「半分こ」で注文。