カテゴリー
日記

栄光あれー!

行ってきました、歯医者。

もうね、朝から抜歯する覚悟をして、レモくんの散歩や洗濯など全てに臨みましたよ。

幸い12:30の予約が取れたのですぐ行きました。

もうかれこれ定期検診などで6年は通ってる、僕が最も信頼する先生がいらっしゃる歯科医院です。

レントゲン久しぶりに撮りました。

あの咥える物体がちょっとデカくて困りますが…、これからのビックイベントに比べたらなんのその。

なーんか覚悟決めちゃったせいか、ぜーーんぜん緊張しなくて、しかしそんな時程予想外の事は起こるもの…。

先生「大丈夫です。問題ありません。」

chimuken「えー?マジですか!?」

先生「確かにちょっと窮屈そうに生えてる8本目なんですが、虫歯になってるわけでも無いし、もしかして最近ちょっとお疲れではありませんか?」

確かに………、ありがたい事に疲れる程日常が戻りつつある。

先生「そういう日常の変化に合わせて時々軽い炎症が出たりするんです。私もずっとあなたを診てきましたが、この子(オヤシラズね)は今のところ問題ありません。」

あぁぁぁぁ…、神はいた………╰(*´︶`*)╯

いや、まぁ、どっちが良かったのかはわかりませんけどね。じゃあ抜いちゃって下さい、って言えばやってくれただろうし。

ただ、先にも書いたがこの歯科医院の先生は僕が信頼する先生であり、あの歯医者嫌いの僕が真面目にメンテナンスに通っているくらいなのだ。

だから、先生が「おし!突撃!」と言えば、ウラキ少尉!突貫します!

「今は堪えよ、生きて得る栄光をこの手に掴むまで…!」

と言えば、「閣下…、心…、洗われました。死すまで、お側を離れません…。」

と、言うことですな。(機動戦士ガンダム0083参照の事)

抗生物質いただいて、無事帰宅。

そうか〜、疲れがたまってるのか〜。

休みすぎなんだよな〜、昨年(笑)