カテゴリー
日記

プチDIY

久しぶりにDIY。

MACを一段上に上げて、手前にWindowsノートを置きたい。

僕のノートパソコン、OSは未だXPです。

YAMAHAレッスンで使っているデータがMidiで、それをイジるのにとても効率的な「YAMAHA SOL2」というソフトがあるのですが、これがもうXPじゃないと動かない。

Windows 7でも動くらしいが、プラグインが認識しなかったりといろいろ面倒なので、わざわざXP搭載型ノートを数年前に購入したのです。

演奏前のクリックを足したり、切り貼りしたり、自分のオリジナル打ち込んだり、ほんと便利なんです。

今日は新しい材を一切買わず、以前のDIYで出た端材のみで作る。

この黒い天板は、昔のアパートで使ってたラックの中板なんです。だから所々傷んでますが、色塗っちゃえば大丈夫!

枠板はしっかりヤスリをかけて、あとは塗装のみ!今度たっぷり時間取れる晴れた昼間に河原へGO!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です