カテゴリー
日記 音楽

初心が大事

最近スタジオが空きまくっててありがたい(笑)

現在挑戦中の曲を練習。

結構自分を見失ってた、そう思う。

当たり前の練習法を無視してアドリブなんて、あんたアホや!と自分に言い聞かせ、原点に戻れたような気がする。

とにかく僕にとっては新しいジャンルなので、新しい基礎練習メニューと、新しい「言語」をたくさん身につけなければならないのですが、沼にハマってたようです、長いこと。

やっと出られた気がします。

かと言って、習得出来たわけではありません。

これから何年もかけてやってくんです。

でも順序がわかれば大丈夫。出来る!

ロックはそうやってやってきた。ジャンルが違っても同じさ!

普段生徒さんに言ってるハズなのに、自分に言い聞かせるのは案外苦手なもんです( ̄▽ ̄;)

休憩のオヤチもちゃんと買って!

まだ全部採譜しきってないのですが、残りは少しずつ、じっくり、正確に、楽しんでいきます。