カテゴリー
日記

ここから始まっていた③

しばらくバンド活動にのめり込むので、パソコンとは全く縁のない生活を送っていたわけだが、とあるバイト先で再び再燃する。

その頃はWindowsマシンが当たり前のように職場にあり、激しい進化を遂げていてめちゃんこビックリだった。

当時バイトだけで企画を考えると言う指令があり、パソコンでポップを作ってたバイト仲間に「Excel」を教えてもらった。

と言っても計算や表じゃなくて、写真の貼り付けや文字の貼り付け方。

これが面白くてどんどんハマっていったのだ。

そのバイト先には6年半勤めたのだが、辞める頃には「Word」も「Excel」もそこそこ使えるようになっていたのだった。

けどゲームとはかなり縁遠い感じになっていて、ゲームボーイとか流行ってたんだけど殆どやらなかった。

たまにやるのはやはり昔ながらのファミコンやスーパーファミコンで、「ファイナルファンタジーⅣとかⅤ」とか。

つづく……