カテゴリー
日記

ここから始まっていた⑥

動画編集に目覚めてしまったのは当時復帰再加入したバンド「Trip Remon’S」の初PV「Torch」を制作してからでした。

そして、活動がやや滞ってきた時に、何かファン向けに出来ないか?という理由と、元々ラジオDJとかやってみたかったという事から、勇気を出して不定期の配信を始めたのでした。

それが、「トリレモTV」。

(バンド解散と同時に番組は全て削除しました)

台本も作らず、ただカメラをセットしてバンドに関する事を一人でしゃべり、ライブ映像や音源を紹介していく番組でした。

時折ゲストにメンバーに来てもらったり、最後の方は仮装したり、とまぁやりたい放題でした。

この時に使い始めたのが「Adobe Premire LE」という、何か買うと付属してくるようなPremireの廉価版アプリケーション。

しかし動画はむちゃくちゃデータが重く、既にマシンスペックオーバーでした。

そこで2012年、思い切って買ったのがいまのiMACでした。

こやつは当時のフルスペックにカスタマイズして買っただけあって、今でもバリバリ現役です。

(お財布は寂しくなりました。)

次回、最終回!