カテゴリー
日記 音楽

魔法ですよ、もはや…

皆さんは一番好きな曜日は何曜日ですか?

僕は月曜日です。

ちなみに子供の頃は土曜日でした。

学校は午前のみな上に、明日は休み!というワクワク感。そして夕方からのアニメとドリフのオンパレード。

逆に嫌いな曜日は月曜日でした、

それが今は好きな曜日に。

僕は日曜日に週のレッスンが締めなので、月曜日はかなりのんびりいろいろ出来る日なんですね〜。

そこで、日曜の夜はちょっと夜更かしするわけですが、2週連続で録画してた金曜ロードショー「タイタニック」を見たんです。

ん〜、名作ですね〜。これだけ時間が経って見ても感動する。

しかしですね、タイタニックにはさらに感動する物があるんです。

皆さんはApple派?Android派?

僕は10年前にApple製品に乗り換えてからすっかり「パブロフの犬」ならぬ「Appleの犬」です。

Apple派の方はiPhoneやiPad、MACには「GarageBand」という音楽アプリケーションがプリインストールされているのをご存知ですよね。

でも僕は使い方が分からなくて完全に食わず嫌い状態。

音楽系は「Protools」というAVID社製品を使っています。

しかしですね、これを是非ご覧ください。10分動画ですが、10分かからず驚愕します。

ヤバイでしょう?

バンドスコアさえあれば簡単なものは誰でも作れますよ、これ。

僕はこれを今後「デモ音源作り」に役立てようと思う!

自分の作曲した曲をバンドに持ち込む時や、セッション曲で楽譜だけではよくわからん曲を音源化する時など!

いや〜、世の中すごい人がいますな〜。

完全にこのプロモーションにまんまとやられた一人です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です