カテゴリー
バンド 音楽

コロプーここまでキタ

本日は銀座ヤマハホールにて1曲だけではありますが、coropou(コロプー)のコンサートでした。

ヤマハ主催による、「講師のための企画」という3DAYS開催された「講師フォーラム」。

その最終日の講師ライブ枠にcoropou見事選出されたわけで、朝9:25に銀座へ。

まず、銀座、すげぇ(笑)

なんか歩いてる人が格式高い(笑)

この規模のホール演奏は個人的にはかなり久しぶりでワクワクが止まりませんでした。

長い長い待ち時間の間、近くの喫茶店へメンバー全員で行きましたが、この「金のチーズケーキセット」が1,500円程しましてちょっとビックリの田舎っぺchimuken。

「ヤマハによる講師の為のリフレッシュ企画」という粋な計らい。ちょっと感動しました。

朝早くからセッティング、ミキシング、ライティング、司会、タイムキープ、会場設営、案内。

当たり前だけど一つの企画をこなすのにこれだけの人員がいるわけで、今回は有観客とは言え講師を無料で招待してるわけですからヤマハにはなんの収益も無いわけです。

けど最後には食事会まで用意してもらい、なんかいろいろと幸せな日でした。

3年前、コロナ禍自粛期間中に結成した最初はお遊びバンドが気がつけばもうどこでもパフォーマンス出来るバンドになるのだから継続は力なり。

2023年1発目、楽しかったです。