カテゴリー
日記

増築①

2年前に建てたレモ家を、増築しようと思います。

イメージとしては、この家をL字型にして、そこにやや解放感のあるトイレを設置してあげたい。

やはり寝床とトイレが真隣というのはダメみたいだ。

1回もした事が無い。

引っ越してスペースも出来たので、いざ増改築開始!

今日はレモくんのシャンプーDAYでしたので、待ち時間にコーナンで「赤松材」を購入。

ウッドショックの影響、うーん、赤松材は少ない気がする。ちょっと助かったかも。(ちなみに1×4材などは2年前のほぼ倍額)

今日は製材でほぼ終わり。なかなかの蒸し暑さで、外でのノコギリ作業で汗だく汁だく。

下地だけ明日のために用意しておく。

ビスで止める前にボンドをつけておくと下穴が開けやすいんです。ズレなくて。

時間も時間だし、一晩圧着してまた明日。

さてさて、うまく行くかな…?