カテゴリー
日記

指差し確認

うちのコーヒーメーカー、頂き物なんですがね、

とても優れもので、マグカップも直接セット出来るわけですよ。

このようにね。

結構な頻度でコーヒー飲むんです。特にオフの日、何かしらのPC作業してる時は。

今日も1杯分の水を入れ、粉を入れ、スイッチON。

入るまでの間PCで作業しながら、コーヒーメーカーのあの「コポコポコポ……」という音が聞こえたら出来上がり間近の合図。

あれ?

ん?

マグカップどこにやったっけ?

(゚д゚lll)

セットし忘れた!!

え!?

液体はどこへ行ったの!?

とりあえず、びちゃびちゃ(苦笑)

そして…、この自作の棚をつたって、

何故か足元だけ濡れてる…。

下に緩衝材やらカーペットやら敷いて無かったら、床がやられてた所でした。

(既にカーペット剥がし、新聞紙で吸水中)

結局その後、この棚を全部どかして床の確認と掃除。

マグカップ1杯分だから下の階に迷惑かかるような量じゃないけど、床が腐ったら大変だ。

でも……、

この棚の濡れ方……。

これ、脚、腐るな…。