カテゴリー
レモ 日記

レモ家、ついに床暖房付き

今朝は氷点下まで下がって、無茶苦茶寒かったです埼玉。

公園にレモくんとお散歩行ったら、いい感じの栗が落ちてましてね。

拾ってませんけどね。

さて、レモ家プチ改造開始。

彼の家に先週購入したホットカーペットを導入する。

カーペットを置いてみたところ…、

奇跡的に寸法がピッタリである。

電源コードを外に出したいのでこの角に穴を開ける。

随分前にフロアタムを改造したミニバスドラムを製作した時に買った22mmのドリルで挑戦する。

気軽に改造できるのがDIY小屋の良いところでもある。

いい感じ。でも少し幅が足りなくてコンセントのアタマが通らないので、ドリルでグリグリしながら広げる。

無事貫通。

早速部屋を作っていく。このホットカーペットの上に毛布をかける。

イイネ、イイネ。

早速使っているところを見ると、どうやら成功のようである。

これね、ほんとに嬉しいんだ。犬は忖度しないから、ダメな時は見向きもしない(⌒-⌒; )

様子見ながら温度調整しましたが、9段階あるうちの「1」でも十分みたいです。

犬は人より熱を感じやすいといいますからね。

実際、触ってみてもほんのり温かいって感じなのに、彼には丁度良いみたいですな。

またそのうちリモコンの位置をなんとかしたい。