カテゴリー
日記

驚きましたね、地震

もう今日のレッスンはこの話題で必ず始まりましたね。

「昨日の地震怖かったね!」

昨夜は映画鑑賞から帰宅し、1杯飲んで洗ったシーツに布団を詰め込んでる最中にスマホから緊急地震速報が鳴りましてね。

埼玉だったんで、鳴ってからすぐに壁にかけてたギターやベースがゆら〜りとし始めて、次の瞬間ドンッ!と来ましたね。

思わずMACとかモニタースピーカーが乗ってるデスクを押さえましたね(苦笑)多分部屋の中で最も高価なものが…(笑)

今まで緊急地震速報が鳴ってもあまり動かなかった、というか動けなかった。だいたい寝てる時とかはほぼ身動き出来ない。ビビるし。

しかし昨日のように何か作業してる時だと、意外にササッ!と動ける自分に気がつきました(笑)

とりあえず何事もなくてよかったです。

我が家地域は震度4でした。

レモくんはすっかり大人しくなりました。