カテゴリー
日記

日帰り小旅

そろそろパワーチャージの必要性を感じ、午前から急遽行ってきました!

いつもの神社でお参りして、いつものお昼をしっかり食べて。

しかしその先は全くのノープランで来てしまったのでどうしたものか、と思ってたら駅でチラシを見つけましてね。

以前行ったことのある「満願の湯」とは違う。早速スマホで調べてみると距離はだいたい9km弱。

送迎バスもあるが時間もあるし歩くことにした!

マジで?

うっかり、割と山道なのを計算に入れてなかったので頑張る。

とにかく雨だけ降らないで、祈りつつ……。

到着〜♪

なかなか良いたたずまいじゃぁないですか〜、奥さん!

実際は7km程でしたね。綺麗な景色横目にご機嫌な音楽聞きながら歩けば割とあっという間です。

しかし替えのシャツくらいは持ってくるべきでした(苦笑)そこそこ暑かった。

露天風呂に「薔薇風呂」という血の池地獄のようなのがありまして、しかし見た目とは裏腹に実に香りに良い湯船でございました。

ここは夜来た方がいいんですね。「星音の湯(せいねのゆ)」の名の通り、星空を眺めながら浸かれるようです。

やっぱこのご時世だから酒売ってないのかぁ…、とファンタで。

いやいや!見つけましたよぉ!ダンナ!!

なんとも静かな場所でした。人もまばら。帰りはさすがに送迎バスを利用しましたが、僕ともう一人地元の兄さんだけでした。

運転手さんとその兄さんの話に聞き耳立てていると、どうやら1人2人くらいしか送迎バスも利用者がいないみたいですね。

さ!明日からまた頑張るぞ!!