カテゴリー
旅ログ 食べログ

信濃境へ 其の壱

ずっと行ってみたかった場所へ、いよいよ行く事にした、2022年8月。

97年に放送されたドラマ「青い鳥」の舞台になった駅、「清澄駅」の本来の駅名「信濃境駅」へ。

遠いのでちょっと気合いがいるというのと、電車で行くと信濃境駅周辺をいろいろ見て回るのは困難。

しかし車で行くといろいろ疲れるし酒も飲めない。

なかなか行けなかった場所です。

美しい景色を見ながら、まずは特急あずさで「小淵沢」へ。

もうあと一つ行けば「信濃境」なのに、乗り継ぎが悪く中央本線の次が30分後。

代わりに「小梅線」というのが走ってて、それが数分後の発車だったので、まずは急遽「清里」へ向かう事に。

これがとても正解で、すごく美しい所でした。

なんだか軽井沢みたいな観光地の雰囲気と似た感じを受けましたが、お店はかなり潰れてましたね。

一時期は100万人とかって書いてありましたから、昔は相当な避暑地だったのでしょうか?

僕も名前だけ知ってましたから。

すっごく空気が美味しい所で、僕はとても気に入りました!住みたい!

飛び込みで入ったお店。珍しいメニューが目をひきまして。

「ニジマスのムニエル定食」

美味しかった!けどオッさんちょっと足りなかった!(笑)

このクリームソーダとレモネード、見たことない…。

さぁ!次はいよいよ目的地へ!

~Information~

コロプーリモートセッション第9弾「Breakout」

公開中!