カテゴリー
日記

現生も現役

電子マネーの普及で、最近ほとんど現金を使わなくなりました。

なので気がつくのが大変遅くなりましたが…、

新500円硬貨、僕の小銭入れに入ってました。

仕事帰り、コインパーキングから車を出そうとこの500円玉を入れました所、何度もリバースするじゃあないですか。

「新500円は使用出来ません。」

書いてあるわ〜.。

地味に困りました(苦笑)

近くの自販で崩しましたが、これまた自販で何かを買うのもめちゃ久しぶりでして…。

数年前から糖質制限を始めて自販機を全く使わなくなっていました。

自販機って便利ですね、つくづく(笑)

最近はステーキとか買えるらしいじゃないですか。まだ出会った事無いです。

1,000円札で買う「夢ボックス」みたいなガチャ自販機もあまりみなくなりましたね。(あのプレステとか当たるやつね。)