カテゴリー
日記

ぺいぺいぺぺペイペイペイ

オッさん、PayPay始めてみました。

普段殆どQUICPayばかりなのだが、カードが使えない所もまだまだありますよね。

特に日曜日にギターの大澤講師とランチに行く店はPayPayしか使えなくて、大澤氏はいつもPayPayで支払っているので思い切って聞いてみたのだ。

「PayPayって何と紐付けされてるものなんですか?」

答えは銀行口座だった。

なるへそ〜、ちょっとオッさんもやってみるか!と、アプリをDLして紐付けしてみましたよ。

まだ1回もチャージしてないけど(・Д・)

クレカも紐付け出来るみたいですね。でもポイント率が違うみたい。

うーーん、これ現ナマそのうち無くなりそうですね。

実際財布持たなくていいのは結構ありがたい。

スマホよりもクレカ紛失した時の方が遥かにイタイですからねぇ…。