カテゴリー
日記

確定申告の時期

今年も確定申告が近づいてきました。

この、今時間がある時にいろいろ整理しておかないと大変な事になる…(⌒-⌒; )

しかし領収書が電子化してくれてから格段に整理が楽になりました。

あとは定期的にちゃんと帳簿をつける癖をつければもっと楽なんですけどね、いつもたまってしまいます……。

今年の10月から「インボイス」も始まりますね。

僕はもう昨年の内に番号取ってしまいました。

いろいろ変更点は出てくるでしょうが、決まったもんは決まった事で国はやるんですよ、間違いなく。

なら早い内に慣れておいた方がいい、というのが僕の考えで。

ちゃんと調べればそんなに難しい事では無かったです。

まずは目の前の2022確定申告の準備をしなくては!(苦笑)