カテゴリー
日記

前触れ

このハードディスク、そろそろ使い始めて8年選手。

Thunderbolt仕様でめちゃくちゃ速いし使い勝手が良かったのだが、1TBという容量が動画を扱い出したらまさかの足りない感じで…。

3年くらい前かなぁ、2TBのUSBハードディスクを買い足したんです。

最近はもっぱらそちらがメインだったのですが、今新しい作品を元のハードディスクで保管してるんです。

やっぱりThunderboltの方が速いと思って。

先程、新しく届いたデータを読み込んでた所、

「カラ…、コロ…、カラ…、」

ん!?

耳を澄まして聞かないと分からないくらいだが、普段聞いたことのない異音がする気がする……。

これ、昔Windowsマシン使ってる時、この後数日で全く動かなくなった事あるんですよ〜( ;∀;)

自分のデータだけならまだしも、作品に関わっている方達のデータ消えたらマジヤバイので、

眠いけど、75GB分バックアップ中(⌒-⌒; )

いや、危ないって、絶対(苦笑)

15分くらいで済むから素晴らしいけど(笑)

まさに虫の知らせ……。