カテゴリー
日記

思い出しますね

昨夜は怖かったですね、地震。

レモくんのご飯が終わり、ご褒美をあげてました。

テレビはCATVのアニメがついてて、ちょうどBSに切り替えた所だったんです。

画面に「緊急地震速報」が出てるじゃないですか。東北に。

(こっちも揺れるかな?)

と思ってる内に、うちもガタガタ揺れ始めましたがそんなに酷くなかった。

部屋の天井とか見てたらテレビで新たに緊急地震速報が。今度はエリアが増えてる…。

隣の部屋の楽器類などを眺めてると、気がついた時にはテレビの中の東北がひどい揺れ方をしてて…、

(あれ!?これこっちもくるんじゃ…、)

って思った瞬間スマホの緊急地震速報が鳴り始めまして、ガタガタガタ!!っと、新居で初めての地震体験でしたが、震度4でなかなかに揺れますな……。

すぐに津波も心配しましたね。やはり11年前の記憶がありますからね。

今回は注意報レベルで不幸中の幸いでしたが、なんとも思い出す怖さでしたね。

まだ2,3日は油断大敵ですね……。