カテゴリー
日記

シリコンスプレー

うちの寝室の襖がですね、やたら異音がするんですよ。

閉まる寸前になると、

「キぃぃぃぃぃぃぃ」

って。

これ、さすがに近所迷惑なんで、ものすっごいスローで閉めたり、ちょっと浮かして閉めたりいろいろ頑張ってたんですけど、もう毎回さすがにめんどくさい!!!

chimuken、ネットで調べました。

殆どが「ロウソクのロウを垂らして滑りを良くする。」って方法だったんですが、ロウソクってすぐ固まるじゃ無いですか?

それを均等に塗りたくるなんて無理でしょ。

もうやる前から諦めてて、しかしchimuken見つけました!!

出ました!潤滑油の王様!KURE!

「シリコンスプレー」なるものがありました。

これを吹きかけるだけで、音が消えるどころか滑りがもうフィギュアスケートレベル。

部屋中のスライド系に使用しました。

これの良いところは、木材にも使える所ですね。

いや〜、さすがKURE!!!

滑りの王様!!!