カテゴリー
日記

シンプルにして

今日はね、ちょいと愚痴ですよ、愚痴。

コロナワクチン3回目の接種券が前に住んでた所で既に送付されてたわけです。

で、引っ越し先の市で再度申請を促されたのでやってみたわけですよ。

3日後の今日、「不受理」メールが来ましてね…。

「2回接種済みの他市転入者はこちらから再度ご申請下さい。」

うーーーーん、その辺なんとかならんのかね!(⌒-⌒; )

早くワクチン接種進めたい、と言ってる割には相変わらず融通がきかないですね、行政。

打つ気無くなる……。

いやいや、職員さんを責めてるわけじゃぁ無いですよ。

そのシステム構築、どうにかならんのでしょうかね。

もう一つあります。

免許証の住所変更に警察署に行きましたよ。

住民票持ってね。

1時間待ちましたよ。

渡された免許証と共に住民票返ってきましたよ。

「いらんのかい!(苦笑)」

これだって取るのに200円かかってるわけですよ。

ただ確認したいだけなら他に方法無いのですかね?

早いとこ全てマイナンバーカードに紐付けしてもらいたい。

なんか他の方たちもいろいろもめてたなぁ…。

本籍が載ってない、とか…。

あれで帰されるのキツイなぁ…。

こんだけデータ社会なのに、意外とアナログですよ、まだまだ。

久しぶりに行政関係に足を運んで思った、複雑なシステム。

ふぅ〜、スッキリしたぜ…。