カテゴリー
旅ログ 日記

丘の上とご褒美と

近くの公園はまだまだ、といった所ですかね。

ここの所の寒さで少し花開くの止まりましたか…。

お昼食べて、久しぶりに自転車で冒険です。

きついきつーーい坂を登り切るとそこには、

見晴らしが良くて気持ちの良い風が吹く丘に到着。

「比良の丘」という所で、前から来てみたかった所沢市で一番標高が高いと言われている場所です。

この辺りは「トトロの森○号地」と番号がついた場所が点在してまして、緑も多いとても良い土地です。

割と悪路を走ってきたのでかなり疲れましたが、来た甲斐がありました!

近くにお墓があって、「そうか〜お彼岸か〜」と、お墓参りに来てる方達と何組かすれ違いました。

この自転車、そろそろタイヤ交換しないとツルツルかも…。よく使ってるからなぁ。

この辺りはかなり綺麗に咲いてましたね!

帰り道、「ミニストップ」で白桃ソフトクリームのご褒美。おぉ!もう白桃の季節か!

良き休日でした。

明日は僕も墓に参るかな〜。