カテゴリー
旅ログ 日記 食べログ

お彼岸

先日思い立った予定そのまま進めてみました。

曇り空でやや気温低めの、お彼岸お墓参り。

こちらのお墓は父方の実家系で普段は滅多に来ません。

そこそこ距離があるというのと、叔父達が近場に住んでいてすごく綺麗にしてくれているので。

本来は車で来る場所ですが、今日はあえて電車とバスを乗り継いで来てみました。

普段と違う事をすると、こういう新しい発見があるのもまたいいんだな〜。

ちょうど蒸し上がったというので、熱々のまんじゅうを買って、お店の前で食べさせてもらいました。

甘すぎず、ホクホクで癖になる味でした。美味しかったです!

少し遅めのランチは「天麩羅えびのや」に初めて行ってみました。

目の前で揚げてくれるちょっとセレブな気分になれるカウンターで「上天丼」を注文して待っている間にルービーを1本。

ここ、なんと明太子が食べ放題なんですね!しかも美味い!

天丼もボリューム満点だったので、さすがに片腹しか食べられませんでしたが大満足。

帰宅してからAmazonプライムで遅めの「WBC準決勝」を追い視聴。

オッさん感動したわ…(T-T)

明日は仕事前にリアルタイム応援しちゃうぞ!!