カテゴリー
日記

買い物のオマケ

「100均ショップDAISO」

僕は今日この2点を買いに行ったのです。

何故かね、いつまでたってもレジへ進めないんですよ、行列で。

良く見ると2つしか無いレジの片方で一生懸命対応してる女の子がいましてね。

客はノーマスクでちょっと髪の毛ボサボサのおばちゃん。(僕も今髪が人の事言えない(笑))

DAISOって、300円買うとシールくれるじゃないですか。

あれを集めるといろいろもらえるでしょう?

そのおばちゃんはそれ目当てなわけですよ。

300円品の網カゴの中にお菓子いっぱい詰めて、めっちゃシールもらったかと思いきや、さらに現金追加でお目当ての「包丁」を3本ゲット。

ただやり取り見てるとどうも店員さんと話が噛み合ってなくてめちゃくちゃ大変そうだった。

僕は隣接のスーパーにも用事があったので、自分の電池を買い終えてそちらへ行きました。

その後、スーパーの買い物終えてまたDAISOの方に戻ってきたら、

「うぉ!ま、まだやってるやんけ!!」

さらに長蛇の列!!

しまいにゃおばちゃん、コロナ対策の透明シートの下くぐって顔がレジに入っとるやんけ!!(苦笑)

なんだったんだろう…、そんなに包丁欲しいのか!?

つーかAmazonで買った方が安いんじゃない?(⌒-⌒; )

何か並々ならぬ執念のようなものを感じる……。

店員さん、お疲れ!!!