カテゴリー
日記

ノンアルコール鑑賞

中目黒に上陸。

ヤバイ暑さです。とりあえず車の温度計は35度でしたが、どうなんでしょ?もっとある気がする。

元生徒さんのライヴを観に来たのです。

パットメセニーグループのカバーバンドという絶対全員変態である。

注:音楽界では「変態」は褒め言葉である。

中目黒「楽屋(らくや)」は初めて!

ベトナム料理がメインらしく、やや不安が走る。

「あ、パクチーダメなんだよなぁ…(⌒-⌒; )」

けどせっかくだし!と、「鷄とキノコのレッドカレー」というのを頼んでみた!

うーーむ、めっちゃパクチーのかほりがするが、chimuken行く!!

むむむ!!美味い!!

なんだか歳とってちょっと味覚変わったか!?

これ、アリです。そして程よい辛さ。

ライヴはこういう場所お決まりの2stageでしたが、いやいやメチャクチャ楽しかったですよ!

そしていろいろ勉強になりました。

実は最近、自分の中の音楽に対してすごくモチベーション低下というか、悩みというか、とにかくモヤモヤしながら過ごしてました。

コロナ禍になってからずっとです。

その原因が今日ハッキリわかりました。

インプットが足りなかったんですね。

「インプット」と言ってもいろいろあります。

その中でも特に不足していたのが「刺激」です。

元々ミュージシャンって、「彼、あんな事してたなぁ。」「あのセッティングも面白いなぁ!」

そういう刺激をお互いのライヴなどでギブ&テイクなんですよね。

しかしここ二年ほど完全にそれが絶たれてしまって、「自分の世界でしか基準を作れなくなっていた」って事に今日気づかされました。

それ故に、毎日腰が重かった。

これから少しずつ、コロナ禍で失われた物を取り戻すのか、新しい道を切り拓くのか、それはまだわからない。

けど、少しだけわかった気がする。

一つだけ残念だったのが、酒類の提供がやはり禁止になってた事。

ノンアルコールライヴ鑑賞ってあんまり経験無いですからねぇ(笑)