カテゴリー
音楽

新しいセッティング

36度の炎天下。大汗かきながら、機材を搬入。

今日は野暮用で昼からスタジオ入りです。

プロフィール用の写真を撮ってきました。

ちょいとある所から頼まれまして、そう言えばアー写、歳とってから撮影してなかったのであんまり昔の使うと「サギだ!」って言われちゃうから(笑)

これはホームページにでも使おうかしら。

真面目な顔、苦手なの(笑)

残った時間は新しいセッティングお試しタイム!

これはどちらかと言うと、僕なりのジャズ仕様かな。

メインクラッシュは14インチに下げ、右のクラッシュを16インチに。各2インチずつ小さくしたセッティング。

チャイナシンバルのようなデカイ音いらないので、Paiste スイススプラッシュをフロア側に。

スプラッシュは8インチ、10インチをそれぞれ配置。

荷物も出来るだけ軽量化出来るよう配慮。

今のところ、コロプーセットになりそうな感じです。

あんまり音圧いらないですからね、スティックもひとまわり細いのを使用。

今日叩いた感触はとても良かった!

多少配置が変わったので慣れるまで練習しないと!