カテゴリー
日記

iPadケースに注意

はい、昨夜も寝落ちです…(⌒-⌒; )

iPadでGarageBandDorico をある状況下で使用していると、必ずある不具合が起きて動かなくなります。

最初はスペックが足りないのかな?と思ってましたが、他のユーザーが僕より前のモデルで普通に使用してるのにそんなわけない!という事で、判明しました。

折り畳み式のケースに格納された僕のiPad。

これ、磁力が備わっています。

この「蓋」部分を背面に折り曲げて使用していると、必ず不具合が出る事に気がつきました。

Cubasis もフリーズした事あります。

どうやら背面に折り曲げると何かが干渉している模様。

もうね、今日切り落としてやりました(笑)

そもそもこのカバーいらないな、と。

スタンドに設置する時も分厚くて邪魔だし、画面には保護シール貼ってるし、いいかなって…。

ちょっとした発見でした。

他のiPadカバーはどうか分かりませんが、不具合出る方は試してみてはいかがでしょう?