カテゴリー
日記

整理整頓

一番断捨離したのは一昨年。

2020年の4月頃かな、時間が有り余ってた時に部屋の大掃除をした、という方はきっと僕だけじゃ無いハズ。

いろいろ分別しましたが、1年で1回も触ってないもの、1ヶ月で1回も触ってないもの、手の届く範囲にあっても殆ど触れないもの、などなど。

ほぼ捨てたり売ったりしました。

又、化粧箱や頂き物のお洒落な紙袋など、結構保管しておく癖があるんですが、これも処理しました。

それでも2年経って、また結構溜まるもんなんですね。

今日はいろいろ整理整頓しました。

やはり紙ごみが多い!

その時その時で処理してけばいいのに、やってないんだなぁ(⌒-⌒; )

シュレッダー全開でオーバーヒートですよ。

領収書も今年から電子保管ですし、ペーパーレスの時代ですから、やはり確認のためとか言って保管しておいたものは全て捨てました。

実際、この10年、捨ててしまった資料で困ったためしが無いから、やはりそういう事なんでしょうね(笑)