カテゴリー
日記

夏休み満喫DAY

以前からどうしても行きたかった所へ、今日は行く!

朝6時半に出発。今日は台風一過と言うこともあり猛暑予想故、レモくん(♂12歳食いしん坊)はクーラーで涼しいおうちでお留守番!

トイレ休憩で寄った道の駅「あらかわ」は時間早すぎてなんもやってない。

さて、僕が行きたかった所とは…

秩父の秘境「三峯神社」

標高1102mにある天空神社。

「日本武尊」と記念撮影。スサノオノミコトかと思いましたが、違いました。

この景色。もう言葉が出ませんでしたね。

御守り買いました。

「勇気・元気・やる気」

どれも今の僕に必要なものです。

ずっとエアコン使わず窓を開けながらの走行で快適なんです。

目的は達成したのですが、まだまだ10時ちょいすぎ。60kmくらい走ると「甲府」に行けるようなので、ちょっとドライブ。

途中、「滝沢ダム」なるものを発見。奥多摩湖くらい綺麗。

長いトンネルを抜けた頃、見つけた道の駅「みとみ」。

ここで変なレトルトカレーを見つける。

よく考えますね〜(笑)

山梨に入ったら、「巨峰ソフト」って決まってます。

この後、甲府まで行き、笛吹などを経由して美味そうな蕎麦屋を探しにドライブするが、いっこうに蕎麦屋が出てこない…。

そうこうするうちに、中央道「勝沼IC」が出てきたので、「談合坂SA」でなんか食べるか…、と諦めて高速に乗り帰り始める。

「談合坂SA」で蕎麦を探すが、ものすごい人で賑わっていて、さすがにあの中で食べる気になれず…、外で売ってた「広島風お好み焼き」を買って車内で食べる。

「ここまで来てなんでお好み焼き食ってんだろ…、オイラ…。」

と、ちょっと独り言を言いながら…、身も心もスッキリ充実の休日でした。

現実は、この気温と闘うわけです。