カテゴリー
日記

平時では無い

まだまだコロナ禍続きそうです。収まる気配が見えないですね。

出口が全く見えない。

今は、自分も含め「頑張らない」というのがすごく大事なんじゃ無いかと思ってます。

平時ならば、「何くそ!!」精神でいろいろ立ち向かってゆくんですが、発散出来る場を失っている現状では知らないうちに自分の中に何かが溜まっていくのを感じる。

だから、今は自分をあまりいじめない。

自分に厳しくしない。

レッスンもそう。

楽器は苦しいことの方が多い。

練習しなければ新しい技術は習得出来ない。

そんな今は、自分の出来るスキルの範囲で曲をたくさん楽しむべきだと思う。

今は頑張る時じゃ無い。

そう、思っています。

だから生徒の皆さん、レッスンを楽しみに来てね。

これが後ろ向きなのか前向きなのか、先々を見れば前向きな捉え方だと、自分では思う。

真面目な話になっちゃったなぁ。

よし!

今日はこれで甘えよう!!

3日我慢した後のルービーは格別ですよ!!