カテゴリー
日記

VAIENCE

さて、長い夏休みも今日で終わり。

出かけたのは1日だけで、雨も多くほぼ家にいましたね。

人混み苦手なんで、普段の夏休みとあんまり変わりませんが、雨が多かったのは痛かった…。

ドライブも躊躇しましたよ…。

最近ハマってるYouTubeチャンネルがありましてね、暇な時はそればっかり見てました。

VAIENCE チャンネル

宇宙ネタ満載です。

学生の頃、こういうのあったらもっと覚えられただろうなぁ。

いや、違うな、オッさんになったから知りたくなってるんだ(笑)

しかもですね、毎回出演されてるわけではないですが声優さんに「大塚明夫」さんが起用されているところもGOOD!

好きなんですよね〜、大塚さんの声。

ガンダムで有名なのは、ソロモンの悪夢と言われた「アナベル・ガトー」。

庵野秀明監督作品「ふしぎの海のナディア」でノーチラス号の船長「ネモ」の声もやってますね。

まだまだ見終わりそうにないので、これから夜な夜な制覇していきます( ̄▽ ̄)