カテゴリー
日記

親切?余計?我関せず?

今日、行きの電車でちょっと懐かしくて昔の「半沢直樹」最終回を見てたわけです。

三鷹駅に着く頃、目の前の椅子の下で「バサっ!」っと白い袋が横になって、中からなんか資料のようなものがたくさん出てました。

そこに座ってた人の忘れ物でしょうね。

なんか大事な資料もありそうで、でもなんか勝手に触ると怪しまれるかなぁ?とか思い、何も出来ず次の吉祥寺で降りました。

あれ、忘れた人困ってるんじゃ無いかなぁ。

でも中に変なもん入ってても困りますしねぇ…。

皆さんならどうします?

外に出てしまった中身を袋に戻して駅員さんに届けます?

うーーん、なんだか不便な世の中になってしまったなぁ(⌒-⌒; )

あの車両で気づいた人達、みんな同じ気持ちだったんじゃ無いかなぁ。

スマホに熱中してなければ、もっと早く気がつけたんだけども(苦笑)