カテゴリー
レモ 日記

夏の忘れもの

今年の夏から盆の墓参りをやめたわけです。

何故なら、めちゃくちゃ暑いから。

炎天下の墓掃除はほんと命がけ。

で、今日行ってきました。

冬に来るの初めてだったんですが、なんか意外と墓周りの雑草が夏よりもめんどくさいのです。

落ち葉、枯葉、雑草の新芽、いろいろちょっとずつあって、細かい作業ばかりで夏みたいにズバッと引っこ抜いて終われないんですね。知らなかった(⌒-⌒; )

なんとかギリギリ年内に1回来れて良かったです。

いつもの蕎麦屋でしっかりランチして。

レモくんと懐かしの公園散歩して。

彼は何かに黄昏てましたね。

ずーーっと、何見てたんだろ。

半日かかったね、お疲れ様!