カテゴリー
日記

久方ぶりのアップデート

扱っていたミックス作業と動画編集が全て一段落したので、今がチャンス!とばかりにアプリケーションのアップデートを実施。

まずはAdobe Premire proから。

えーー!?なに!?なに!?なに!?

「音声の文字起こし機能」の追加!?

なんだか凄い機能が追加されてますなー!

さらに「バックグラウンドオーディオの自動ダッキング」って、まさに今のユーチューバーのためにあるような機能が追加されてますな!!

つまりバックグラウンドで流すBGMがちょうど良い長さになるように、しかも違和感なくサイズを自動で調整してくれる機能なわけですよ。

これはゴイスー。

僕は今のところ使わない機能ですが、昔トリレモTVをやってる頃にこの2つの機能があったらどれだけ楽だった事か……(⌒-⌒; )

さて、次にAVID Protools。

なんかビジュアルがダークモード仕様に変わってる!!

1年以上アップデートしてなかったから完全に乗り遅れ(⌒-⌒; )

作業途中でアップデートしたく無いんです。

不具合が出ると作業がストップするどころか、下手すると完全に動かなくなる事もある!

だから全部終わった時にしか出来ないから、なんだかんだで2021年12月(笑)

この2年はフル稼働でした〜。

パソコンもアプリケーションも喜んでる。

“宝の持ち腐れ”にならずに済みました。

あとはこのiMac2012年モデルちゃんが不機嫌にならない事を祈るのみ( ̄人 ̄)

そろそろ10年選手。

うーーーん、もう少しもっておくれ!!!