カテゴリー
日記

一年戦争史

やっちまいましたね。

GW最終日(明日も休みだけど)は、YouTube 「一年戦争史 RE:0079 #子供の日」を見て終わった(笑)

「一年戦争史」とは簡単に言うと、機動戦士ガンダムの総集編です。

数年前にNHK BSで放送したみたいで、僕BS見られないから知らなくて。

そしたらYouTubeに分割されてアップされてたのを知って、迷惑ながらガンダム知人にメールしまくりました。

そしてこの「一年戦争史」はアップデートされるんですよ。

それは、ガンダムはまだまだ終わってないから。

新作のカットを再編集してまたアップしてくれるんです。

今日はLIVE放送でした。

つーかまだやってます(笑)

また、チャンネル管理が「カイ・シデン」というのがにくい。

「カイ・シデン」は一年戦争時ガンキャノンのパイロットであり、「ミハル」という運命の出会いの女性をジオンとの戦いで失っています。

故にとびきりのジオン嫌いな訳ですが、戦後ジャーナリストになったので、こういう事なんでしょう。

は!しまった!説明に力が入ってしまった!

ファーストガンダムは名作!!

楽曲もいいんですよ!すごく!泣ける!

まだ見てない方は是非。どーせ外出らんないじゃないですか!(笑)

あ、すいません、つい取り乱しました…。